2016年08月07日

Tシャツ作りました

お久しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)
最近毎日暑くて夏バテ気味です・・・ふらふら

ユニクロのオンラインショップ「UTme!マーケット」で、
Tシャツの販売しています。宜しくお願いします。
stereovisionさんデザインのコーナーで「cage à oiseaux」名義で出しています。

https://goo.gl/L7Hjgd

ブログ用a.jpg

ブログ用b.jpg

ブログ用d.jpg

ブログ用c.jpg

posted by oiseau at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

猫ふんじゃったなギャラリー

気づいたら、すごく久しぶりの更新になってしまいました…。

開催中の展覧会のお知らせ
「猫ふんじゃったなギャラリー」に参加しています。
猫をテーマにした写真、イラスト、絵画、立体、布モノ、音楽、雑貨、アクセサリー、小物など、54名の作家さんによるオリジナルな猫作品を展示販売します。

ねこふん2016a.jpg

2016ねこふんb.jpg

2016ねこふんc.jpg
私はメモ用紙や一筆箋、カードの5種類を出品してます。

10wギャラリー

4月25日(月)〜5月4日(水) 13:00 〜19:00 会期中無休

大阪市中央区平野町1-6-8-901 メロディハイム平野町10F

ゴールデンウィーク中も開催していますので、お近くにお越しの際はぜひ
お立ち寄りください。ギャラリーには本物の猫もいますよ。



↓参加しています。クリックで応援してもらえると嬉しいです。
br_decobanner_20111031201743.gif
posted by oiseau at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加した展覧会まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

おたより絵封筒展2015

チラシ.jpg

封筒に切手を貼って、絵を描いたりコラージュしたりする展覧会に参加しました。

画像2.jpg

画像1.jpg

世の中には、色んな切手があるんだなぁと毎回思います。
一人一人違うので見てて飽きないし、面白いです。他の人の切手の使い方に感心します。

画像3.jpg

私のは「冬のサーカス」です。
真ん中にあるフィギュアスケートの切手を見つけた時に、
こんな感じにしようかと思いつきました。



↓参加しています。クリックで応援してもらえると嬉しいです。
br_decobanner_20111031201743.gif
posted by oiseau at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加した展覧会まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

猫ふんじゃったなギャラリーたち2015

ただいま開催中の猫をテーマにした作品展です。
雑貨店カナリヤさんにて、参加させて頂いています。
お店の中は、とてもかわいい手作り雑貨でいっぱいです。

ねこふん2015c.jpg

ねこふん2015a.jpg

ねこふん2015b.jpg

↑私は、メモ用紙や一筆箋などの紙雑貨を展示販売させて頂いています。

5月30日まで開催中です。お近くにお越しの際は、ぜひお立寄下さい。
時間 11:30〜19:00 木・金〜20:00まで
日・祝定休

雑貨店カナリヤ
大阪市北区西天満4-7-10昭和ビル本館2F

ブログ「雑貨店カナリヤ」



↓参加しています。クリックで応援してもらえると嬉しいです。
br_decobanner_20111031201743.gif
posted by oiseau at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加した展覧会まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

猫ふんじゃったなギャラリーたち

「猫ふんじゃったなギャラリーたち」という猫をテーマにしたギャラリー展&作品展24企画を
合同開催する「大阪の猫まつり」イベントに参加します。
私は「雑貨店カナリヤ」さんで、メモ用紙とか一筆箋などの紙雑貨で出品します。
ここのお店のイベントに参加するのは初めてなので、緊張してます・・・ふらふら
良かったらお越し下さい猫

期間 5/8(金)〜5/30(土)
時間 11:30〜19:00 木・金〜20:00まで
日・祝定休

雑貨店カナリヤ
大阪市北区西天満4-7-10昭和ビル本館2F

ブログ「雑貨店カナリヤ」

ねこふん展2015.jpg



↓参加しています。クリックで応援してもらえると嬉しいです。
br_decobanner_20111031201743.gif
posted by oiseau at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

おたより絵封筒展2015 開催中

好きな切手を使い、封筒にイラストやコラージュをした展覧会です。
私も今年も参加しています。
日曜日まで展示しているので、良かったら、見に来て下さい。
2015 1/30〜2/8
大阪(心斎橋)会場 Carta Bianca(Winged Wheel 心斎橋2F)

会場の様子
ウェブ用1.jpg

ウェブ用3.jpg

ウェブ用2.jpg
↑私のです。
ロケットの窓の部分は切り抜いて、透明になるようにして、裏からビニールを貼ってます。
うさぎの切手、かわいいのでお気に入りです。他の人もこの切手を使っている方が結構いました。


↓参加しています。クリックで応援してもらえると嬉しいです。
br_decobanner_20111031201743.gif
posted by oiseau at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加した展覧会まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

あけましておめでとうございます

2015年賀状ウェブ用.jpg
今年もどうぞ宜しくお願いします。


↓参加しています。クリックで応援してもらえると嬉しいです。
br_decobanner_20111031201743.gif
posted by oiseau at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

おたより絵封筒展2014-2015

ものすごく久しぶりの更新になってしまいました。
気づけば、もうすぐ今年も終わり・・・ふらふら
マンガを描く練習ばかりしていたので、
来年はもう少しブログ更新できるといいな・・・。

展覧会に参加するので、お知らせです。

おたより絵封筒展2014-2015
好きな切手を使い、封筒にイラストやコラージュをした展覧会です。

兵庫(西宮)会場
2014 12/4〜14
会場 galerie6c
http://www.galerie6c.net

東京(表参道)会場
2015 1/8〜12
会場 ハグルマ封筒ショールーム東京表参道

大阪(心斎橋)会場
2015 1/30〜2/8
会場 Carta Bianca(Winged Wheel 心斎橋2F)
http://cartabianca1918rosso.com/ssb

西宮会場での展示期間は終わってしまったのですが、東京と大阪は来年なので、近くに来る事がありましたら、良かったら立ち寄ってみて下さい。
16790_813636118681477_2952858038559323217_n.jpg


↓参加しています。クリックで応援してもらえると嬉しいです。
br_decobanner_20111031201743.gif
posted by oiseau at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

猫ふんじゃったなギャラリーたち2014

猫をテーマにした作品展が開催中です。
10Wギャラリーで、私も参加してます。

ねこふん2014d.jpg
レターセットと一筆箋を出品してます。

ねこふん2014a.jpg

会場の様子

ねこふん2014b.jpg

ねこふん2014e.jpg
本物の猫もいます。

10Wギャラリーは、5月7日までです。
良かったらお越し下さい。

「猫ふんじゃったなギャラリー12」
期間:4月26日(土)〜5月7日(水)
   13:00〜18:00 会期中無休
会場:テンワットギャラリー
   大阪市中央区平野町1-6-8-901メロディハイム平野町10F


↓参加しています。クリックで応援してもらえると嬉しいです。
br_decobanner_20111031201743.gif
posted by oiseau at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 参加した展覧会まとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

「猫ふんじゃったなギャラリーたち」に参加します。

ブログの更新、久しぶりです・・・。
seesaaブログに引っ越してからは初投稿。
しばらくの間は、不定期更新になると思います。

で、いきなりですが、「猫ふんじゃったなギャラリーたち」という展覧会に参加します。
猫をテーマにした作品展を、合同開催するイベントです。
私は、テンワットギャラリーさんで、レターセットとか紙雑貨を出品します。
良かったら見に来て下さい。

「猫ふんじゃったなギャラリー12」
期間:4月26日(土)〜5月7日(水)
   13:00〜18:00 会期中無休
会場:テンワットギャラリー
   大阪市中央区平野町1-6-8-901メロディハイム平野町10F

f0138928_20015119.jpg


↓参加しています。クリックで応援してもらえると嬉しいです。
br_decobanner_20111031201743.gif
posted by oiseau at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

ブログ引っ越しのお知らせ

『LOVELOG』というブログサービスを使っているのですが、
ここが3月31日(月)で終了するそうです。
それに伴ってSeesaaブログに移行する事になりました。
マンガが、ちょうどキリの良いところまで描けたので、もうブログやめようかなと
迷っていたのですが、続けてみる事にしました。
心配性なもので、無事に移行できるかしらと不安に思っています。
あと、記事の投稿の仕方とか使い方も違ってくると思うので、
準備するのに、しばらくお休みする予定です。
ぼちぼち更新して慣れていきたいなと思っています。
今まで閲覧して頂いて、どうもありがとうございました。
新しいアドレスが決まったら、お知らせしますので、良かったらまた見に来て下さい。


追記:無事に移行できたみたいです。新しいアドレスはhttp://oiseaux.seesaa.net/です。
posted by oiseau at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

ペンギン日和「ただいま その17」

ただいま17.gif

ペンギンボタン前回へ.gif


↓参加しています。クリックで応援してもらえると嬉しいです。
br_decobanner_20111031201743.gif
posted by oiseau at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギンのマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

ペンギン日和「ただいま その16」

ただいま16.gif

ペンギンボタン前回へ.gifペンギンボタン次回へ.gif


↓参加しています。クリックで応援してもらえると嬉しいです。
br_decobanner_20111031201743.gif
posted by oiseau at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギンのマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

ペンギン日和「ただいま その15」

ただいま15.gif

ペンギンボタン前回へ.gifペンギンボタン次回へ.gif


↓参加しています。クリックで応援してもらえると嬉しいです。
br_decobanner_20111031201743.gif
posted by oiseau at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギンのマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

ペンギン日和「ただいま その14」

ただいま14.gif

ペンギンボタン前回へ.gifペンギンボタン次回へ.gif


↓参加しています。クリックで応援してもらえると嬉しいです。
br_decobanner_20111031201743.gif
posted by oiseau at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギンのマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

ペンギン日和「ただいま その13」

ただいま13.gif

ペンギンボタン前回へ.gifペンギンボタン次回へ.gif


↓参加しています。クリックで応援してもらえると嬉しいです。
br_decobanner_20111031201743.gif
posted by oiseau at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギンのマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

ペンギン日和「ただいま その12」

ただいま12.gif

ペンギンボタン前回へ.gifペンギンボタン次回へ.gif

↓参加しています。クリックで応援してもらえると嬉しいです。
br_decobanner_20111031201743.gif
posted by oiseau at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギンのマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

ペンギン日和「ただいま その11」

ただいま11.gif

ペンギンボタン前回へ.gifペンギンボタン次回へ.gif


↓参加しています。クリックで応援してもらえると嬉しいです。
br_decobanner_20111031201743.gif
posted by oiseau at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギンのマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

ペンギン日和「ただいま その10」

ただいま10.gif

ペンギンボタン前回へ.gifペンギンボタン次回へ.gif


↓参加しています。クリックで応援してもらえると嬉しいです。
br_decobanner_20111031201743.gif

posted by oiseau at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギンのマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

ペンギン日和「ただいま その9」

ただいま9.gif

ペンギンボタン前回へ.gifペンギンボタン次回へ.gif


↓参加しています。クリックで応援してもらえると嬉しいです。
br_decobanner_20111031201743.gif




posted by oiseau at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ペンギンのマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

